google-site-verification: google562f10e498a8754f.html 話題の出来事 2016年07月

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

やる気って何?


よく、やる気って言われているけどそもそもやる気とは何かと思いませんか?

前向きな気持ちみたいのを言っている事が多いけど私が思うには、まず目の前にやる事があるのが一番大切ではないかと思います。

仕事で今日の何時までにこれを仕上げなければいけない状況が出来たら嫌でもやる気が出て来るし、もし出なくても出さざるを得なくなります。

家に帰ってから本を読もうとか英語の勉強をしないといけないと思っていても残業をして疲れていると明日にしようと思ってやらなかったりしてしまう事もあるでしょう。

目的があれば出来ると言われても、その勉強をどうしても今日にやらなければいけないという理由は付けずらいのではないかと思われます。

有名な方が「今日が人生最期の日だと思って毎日を生きよ」と言われても、そこまで毎日必死な人は居るのだろうか?
また死ぬ間際に人が後悔する事はやりたい事を理由をつけてやらなかった事だと言う事も聞かれますが、しかしやらなかった事も本人の選択ではなかったのではないだろうか?

「そういう事を言っているから凡人なんだよ」と言われそうですが何もない所から自分を奮い立たせて頑張るというのは余程の気合いがないと中々出来るものではありません。
まず目の前にやる事を示される事が一番やる気が出て来るでしょう。

それでもやる気が出て来ないのであればこれから先は厳しいかも知れないです。
後は他にやりたい事があってやる気を出したいのならば危機感が出て来れば自分を後押ししてくれるのではないかと思われますが。

上手く自分の中のスイッチを押せれば良いのですがあなたはどうでしょうか?

上手く自分のスイッチを押せていますか?
スポンサーサイト

成功とは?


よく巷で成功法則とか色々と言われているが、ハッキリ言って成功って何?と思うが一般的にメディアとかは事業などでうまくいって豪華な家やフェラーリなどの高級車に乗って派手な生活を送っている人がその様に思われているが成功の形の捉え方のイメージがそういう風に定着しているかの様に思われる。

普通の会社員だとしても仕事帰りに仲間と飲み会に行ったり週末に何処かに遊びに行ったりするのも、それも十分に成功しているのでは無いかと思う。

お金持ちを否定する気は無いが個人の満足度や幸福度が高ければ成功と言えるのではないだろうか?
勿論、収入を得る為に仕事をしたり色々と皆やっているのだから世の中の人は政治家や経営者、投資家、勿論一般人でも必死になっている。

稼ぐという事に的を絞るなら、それを必死にやってみると良いだろう。
良く好きな事をやっていればいつか成功すると思われているが、それは違うのではないかと思う。

好きな事や得意な事と稼ぐという事は別の話である。

勿論、好きな事や一生懸命にやっていれば報われる時がいつか来ると思いたいが実際に世の中には一生懸命にやっているが報われない人が沢山いる。

自分は何を目的にやっているのかと考えれば、好きな事をやれれば幸せなのか、それとも他の人よりも稼ぎたいのか目的によってやる事や、やり方を変えなければいけないのではないだろうか。
全てを手に入れる事が出来れば一番良いがそれ程器用でも無く能力も無いのであれば何を手に入れたいのかを考えて行動して行かなければならないのではないか。

その為には何かを捨てなければならなくなるかも知れないが手に入れたいものが絶対に欲しいのならそれも厭わないだろう。

目的を持って進んで行きたいものである。

ポケモンGO


ポケモンGOが先日に配信されましたが皆さんは楽しんでるでしょうか?

私も直ぐにダウンロードをしました。
始めは楽しかったのですがちょっと飽きてしまいました。

外に出て楽しむという事も無かったのですが元々ゲームをした事もあまり無く勢いでやってみましたが、よくこのようなゲームを開発したなと思います。
世間では色々と言われていますが楽しいものは仕方がないでしょう。

ただ、歩きスマホは危険と言われていたのが更に危険になってしまって皆さん事故に遭わない様に本当に気を付けましょう。

ゲームも進化を続けているなと思います。
次は何が出て来るのか楽しみです。
最近はバーチャルリアリティーとか出てきているのでゲームの分野にも次々と出て来るのでは無いかと思いますが部屋の中だとしてもリアル感のあるゲームや、それを使ってまるでライブ会場にいる様な体験も出来るのでは無いかと思います。

私が思いつく位なので開発者はとっくに取り掛かっているのかもしれないですけど。

楽しい事に誘惑されてばかりでなく大切な事もしっかりやっていきたいと思います。

措置入院について思う


先日、障害者施設で凄惨な事件が起きたが加害者が事前に措置入院をしていたという報道がありました。

そもそも措置入院とは殆どの人は、そのような施設に入院した事も見た事も無いと思います。
どのような場所かと言うと精神的に弱っている人が入院する病棟の一部に設置されている部屋です。

扉は外側しかノブは付いていません。
中はベッドとトイレのみです。
洋式トイレの脇につい立が腰掛けた時に自分の胸か首位しかありません。
ドアに付いた小窓から中が全て見渡せます。
ドアの横には刑務所の様に食事を出し入れする小さい扉が付いています。

危険と思われる人が緊急的に入院すると思われている感じが報道から伝わって来ましたが本来は病棟に入院されている方が粗暴な時に使われる部屋です。

元々は病気等で入院されている方が使うのに危険な思想を持っている人を強制的にその様な部屋にいきなり入れてもあまり効果が無い様に思われます。

病気の方達は本当に精神的にまいって居るのに危険な人物だからと入れてもどうかとは思いますが誰でも、あの部屋に入れられたらかなりまいってしまうと思います。
嫌でもおとなしくなってしまうでしょう。

まして、その部屋から出た場合は一般の病室に入るのが普通ですが退院したとしても通院をしなければいけなくなるのですが出たらそれっきりというのも不思議な感じです。

障害者施設の話に戻りますが監視カメラを増やしたから大丈夫だろうとか警備員の方も何も聞いていないとか病院の医者も大丈夫だろうと皆、自分の判断で安心をしないで周りの人達と情報を共有したり、もしもの時という考えがあれば予防や改善もしやすくなるのでは無いかと思います。

本当に胸が痛む事件です。

もうこの様な事件は二度と起こらない様に願うばかりです。
プロフィール

あい

Author:あい
性別:男
居住地:関東
好きなもの:猫
趣味:ギター 、音楽、読書
連絡先:dekigoto11
@gmail.com

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カレンダー
06 | 2016/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ランキングに参加しています

FC2Blog Ranking

人気ブログランキング
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。